SSブログ

新春「滝沢革命」(舞台・・ネタバレ) [少年隊]

ニシキがタッキーの舞台「新春滝沢革命」に特別出演するというので、
少年隊友達と帝国劇場まで見に行きました。
少年隊のメンバーが、後輩の舞台に特別出演するのは初めてかも・・・


まずショーからスタート[exclamation] タッキーは登場して、いきなりフライングです[目]

とにかく色んなフライングを見せてくれるステージでした(◎o◎)

第1章

女男Loveと書いて革命と読む[黒ハート]

ほぅ~どんなステージなのでしょう!?

ヒデアキ(タッキー)の彼女の雪姫を巡って、ヒデアキ軍と大将軍が敵対し、
戦うストーリーでした。・・・はしょり過ぎですが…(笑)
ニシキはヒデアキ軍の長老役[exclamation] 「長老」ってさぁ~(苦笑)

しかし色んな見せ場がてんこ盛りで、お金かかってるな~さすがタッキー!と思う舞台でした。

少年隊のプレゾン同様ジャニーさんの演出だったので、フライング、船の舞台装置、
くじら(笑)、マジック、マスクの演出、早着替え、早変わり、映像とのコラボ等
見慣れたものが多く、飛行機はプレゾンの使い回し!?って感じで(笑)
馴染み深かったですが、トランポリンの演技やウォータースクリーンは初めて見ました!

しかも、プレゾンだったら何れかが目玉になるのですが、全部一度にやっちゃって
贅沢過ぎます[exclamation×2]

場面も山寺が舞台かと思うと、そこに海賊がいて、森の中に海賊船が隠してある[目]
しかし、その船が海に出るところは、舞台装置と映像とのコラボが本当に良く
できていました。

海賊の戦闘場面は長丁場で、結構濃かったです。タッキー26歳パワフルでした[exclamation]
さすがに若いですね。

大将軍に殺されかけたくじらを助けるために海に落ちたヒデアキは、竜宮城へ(笑)
ここからファンタジーの世界へ・・・乙姫達?になりきったJr.が可愛かったです[揺れるハート]

ヒデアキは玉手箱をもらって、大将軍に呼び出された竹林へ…今度はかぐや姫の世界へ(笑)
姫を逃したと思ったら、大将軍に連れ去られ大将と戦うのですが、この大将が
実は長老(ニシキ)だった[目]

「お前は本当は誰なんだ[exclamation×2]」と叫ぶヒデアキ…確かに(苦笑)
長老をやぶった後、開けてはいけない玉手箱を開けて老人に…ここは浦島太郎と一緒ね(笑)

30分の休憩を挟んで第2章が開幕

今度は何故か2060年の宇宙が舞台[exclamation]
なんとタッキーは、2階後方からワイヤーでステージまで降りて行きました(◎o◎)
私達は2階席だったので、タッキーがよ~く見えました[目] 
高所恐怖症の私には考えられないです!

どうか事故なく公演が終わります様に[exclamation]って祈ってしまいましたよ。

ヒデアキに斬られたはずの長老も、老人になって再登場(◎o◎)

実は長老はヒデアキの父だった![目]雪姫は腹違いの妹だった[目]という事実が判明[exclamation]
思わず韓流ドラマか!ってツッコミたくなりましたが…(苦笑)
タッキーの幼少時代の可愛い映像が流れたりして、小さい頃両親が離婚した
というストーリーは本当の話かも…少年隊もプレゾンで自分の過去を語ってるし…
そうそう週刊朝日のヒガシの自伝によると、ヒガシのおじいちゃんには、ロシア人の血が
流れているそうです(◎o◎)

タッキーには実際に10年会っていない弟がいるそうです。

…舞台の話に戻って…老人同士になった親子はやっと仲直りするのですが、
ヒデアキは死んでしまい、それを妹の雪姫が助け、ヒデアキが一番楽しかった
という26歳に戻って現代に帰ってくるというファンタジー!?に持っていったのは
多少強引な気がしました(笑)

そして、何故か帝劇のコマーシャルとして、亀梨君、赤西君、Heysayjunp!が
ビデオで登場[目]・・・何でもあり!?

最後は再度ショーで締めくくり!
ニシキ&タッキーの二人「仮面舞踏会」は盛り上がりましたよ~

ニシキはポイントで登場し、ナレーションしたり、声優したり、歌も踊りも”ビシッ”と
決めてくれて、先輩としての貫禄をしっかり見せてくれました!
勿論コネタを挟んでしっかり笑いも取っていました(笑)

タッキーは本当に綺麗で、目の保養になりました(笑) 見ていて飽きないですね~
そういえば相方の翼君は「ガイコツ」で登場(苦笑) ヒデアキは骨の臭いで、
ツバサ君が分かった様です(笑)

2時間40分のステージは充実していました。お腹いっぱいです!

来月は光一君の舞台にかっちゃんが特別出演するので、かおるんさんと観に行く
予定ですが・・私の分は外れちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]
かおるんさんの分が当たるといいんだけど・・相当倍率高いみたいですね~
当たったらラッキーだね[ぴかぴか(新しい)]

ではまた(^_^)/~~~


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

かおるん

かおるんは、前にタッキーのDreamBoyを帝劇でみました。タッキーは、ほんとに美形でした。Shockは、倍率が高い。でも、まだ、望みは捨ててません。もし、落選したら、かおるんは、来年にむけて、Kinkiのファンクラブに入会します。来年こそは、絶対行こうね。って、来年、かっちゃんでなかったら、sumireさん、付き合ってくれないかもう(;一_一)
by かおるん (2009-01-26 07:24) 

功太郎

後輩のために特別出演・・・
こーいうのっていいですね~^^

同じ事務所が協力してるっていうのが伝わって♪

ある意味、ソニーグループと似てるかも?w

しっかし、少年隊もだけど、ジャニーズって若い♪
by 功太郎 (2009-01-31 10:43) 

sumire

かおるんさん。
タッキーって美形なんだけど、ちょっと”エロ”入ってて
びっくりしちゃう(◎o◎) 
shockに燃えてるね~ かっちゃん出なかったら??
う~~ん どうしようかな~?

功太郎さん。
ジャニーズって、先輩・後輩の序列がはっきりしていて、
体育会系なのがいいです♪
それに層が厚いから、後輩に負けないように、先輩も
いつまでも若くしてないとネ!(^_^;)
by sumire (2009-02-04 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。