SSブログ

次世代ワールドホビーフェア'09 [子育て]

子ども達にせがまれて、幕張メッセで行われた「次世代ワールドホビーフェア'09」
に行ってきました。
ホビーフェア2.jpg

10:30くらいに到着しましたが、すでに駐車場が渋滞しています(^_^;)

更に、ゲーム会場とスペシャルグッズ販売会場が別でした。
子ども達がグッズを買いたいというので、並んでみると・・・
最後尾になかなかたどり着けません(>_<) なんと最後尾から150~180分
かかるそうです!!(@_@) え~~っ どうなっちゃうの~
どうしようか・・・と思いましたが、去年末息子が誕生日プレゼントに欲しかった
ゲームソフトが1ヶ月販売延期になり、やっと発売されたので買いに行ったら、
既に売り切れで、近所の他のお店にもなく(>_<) 半べそ状態でした(T_T)

息子は、グッズ会場にそのソフトを売っているのを、知っていたらしいのです。
列に並んで嬉しそうな顔をしているので「イヤダ」とは言えず、長蛇の列に
並びましたが…もう行かないぞ!!
ホビーフェア.jpg
↑ すごい行列です。

とにかく疲れました(◎o◎)
結局、11:30頃から並んで、グッズ会場に入れたのが2:30です!(≧ヘ≦)
お腹は空くし、足腰は痛くなるし、寒いし…途中トイレに行きましたが、
女子は個室が一つしかない!
幸い女性の割合が少なかったから良かったものの「もっちゃう~」って
泣きそうな女の子もいて可哀想でした。
係員に「トイレが少な過ぎる」って喰ってかかっているパパもいました(^_^;)
ごもっともです!毎年開催してるなら、グッズ会場を大きくする等の配慮も
すべきですね。

2時間経過し、やっと入り口付近に近づいて来ました。
中では「おはスタ」のショーをやっているようです。声とスクリーンがちらっと見えました。

やっと順番が来ました!
限定商品は売り切れが多く、息子の友達に頼まれた物はありませんでした(>_<)
息子の欲しかったソフトは無事ゲット♪ しかも特典付き!良かった(*^o^*)

しかし息子はあっさりしたもので、他に200円のカードを買っておしまい。
え~3時間も並んだのに~(>_<)と、私の方が熱くなってしまって、
「せっかく来たんだから限定グッズでも買ったら~」と、メモ帳、消しゴム、
カード入れ、ぬいぐるみ等をゲット! 犬夜叉のお菓子も買ってしまった(^_^;)

消しゴム、カード入れは限定グッズでしたが、ぬいぐるみは一般
販売品でした。 トホホ(>_<)

メモ帳と消しゴムはお友達へのお土産として喜ばれましたが、
また無駄遣いしてしまいました(≧ヘ≦)

やっと買い物が終わって、ゲーム会場へ…やれやれ。

しかし、今度は会場が広いので、離ればなれにならないよう気をつけないと
…疲れます。
そしてゲーム会場でも遊ぶのに順番待ち!(>_<) もう並びたくな~い!!

私は「ケータイ捜査管7」のおもちゃを買えたので、とりあえず満足♪ (^_^;)
ホビーフェア4.jpg
ホビーフェア5.jpg
↑ これは展示品で、私が買ったのは500円のミニフィギア ↓ ですが・・

セブン1.jpg
セブン2.jpg

ゲーム会場でもいろんなグッズを売ってました!(な~んだ)
しかも、息子の欲しかったソフトは、ブースでも売ってた!!
なに~(`へ´) もう脱力(◎o◎)
ブースにいたお姉さんに、思わず愚痴ってしまいました(≧ヘ≦)

昨年クレームがあったので、ブースでも売ることにしたとか…
はぁ…でもブースで、ゲームのレアキャラをゲットできたからまぁいいか~

閉館ギリギリにカレー、たこ焼き、唐揚げ等を出店で買って食べて帰りました。
もうぐったりです(@_@) 来年は行かないぞ~(笑)
途中TDS付近を通ったので、高速が渋滞していましたが、夜景が綺麗でした(*^o^*)

ではまた(T_T)/~~~



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

功太郎

人ごみの中 お疲れさまでした^^;

しかも150~180分待ち?って・・・
俺なら諦めて別ブース行くかも^^;

by 功太郎 (2009-02-09 15:16) 

sumire

功太郎さん。
私も、どうしてあの時諦めさせなかったのだろう?と思いましたが(T_T)
後の祭りでした(^_^;)
by sumire (2009-02-15 22:42) 

二度と行かない

しかし、主催側の金儲けのために、本日(2009年6月21)雨の中、数万人のこともが6キロ以上の長い列、五時間以上待たせた。児童虐待だと多くの親が憤慨した。
by 二度と行かない (2009-06-21 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。