SSブログ

チョコ・マフィン・クッキー❤ [日記]

バレンタインディ❤ 皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は娘にせがまれて、チョコ作りのお手伝い(^_^;)
しかし、娘が余りに不器用なので・・ついつい口と手が出てしまいます(>_<)
子ども達の間では「義理チョコ」ではなく、「友チョコ」と言って
男女を問わず、チョコレートをあげるそうです。家族分含めて10人分も!
ラッピング代を含めて5000円以上もかかってしまいました!(>_<)
え~~買った方が良かったかも~~(@_@)

また、最近「逆チョコ」というのもあるみたいで・・つまり男性から女性へ
ということでしょうね~ 女って欲張りね~(^_^;)と思ってしまいました。

バレンタイン.jpg

ラッピングするとこんな感じ・・これで一部です。
バレンタイン2.jpg

みんな簡単にできるキットだったので、失敗はしませんでしたが、
クッキーの甘みが足りなかったかも・・(^_^;) 

私からは、子ども達にはイルカとペンギンのチョコ・・可愛い!!
ダンナにもついでに・・(^_^;)
バレンタイン3.jpg

さて、関東地方では「春一番」が吹き、すっかり春の陽気になりました♪
もう匂いが違います! すっかり春の匂いです! 私は春の匂いが大好きです(*^_^*)
春のお花を活けてみました♪
バレンタイン4.jpg

ではまた(^_^)/~~~

PS.花粉症も始まっているみたいですね(^_^;)
花粉症の方・・お大事に・・・
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かおるん

バレンタインディって、結構たいへんですよねぇ。。(@_@)
私も娘の友チョコ作り、何年も手伝いました。
かわいらしくラッピングして、楽しいけれど、いつも、ちょっと、できの悪いのが、パパとお兄ちゃんの分にまわされてました(笑)
sumireさんちも楽しそう。たくさんのお友達がいていいですね。

by かおるん (2009-02-16 06:47) 

nori

カラフルなかわいい~クッキ~!!チョコだぁ~!!

私の時代になかった友チョコ。
少しずつバレンタインの意味が変化しつつあるんですね!

最近は本命チョコ、誰にもあげてないです。。。汗!
by nori (2009-02-20 12:54) 

功太郎

どれも美味しそうですね~^^

渡す人数にもよるんだろうけど
手作りチョコっていろいろと出費大変ですね^^;
倍返しの来月14日に期待かな?(苦笑

因みに俺のバレンタインデーは・・・

by 功太郎 (2009-02-21 16:07) 

sumire

かおるんさん。
やっぱりそうですか~母の通る道なのかな~(^_^;)

noriちゃん。
本命にあげるチョコね~ 苦い思い出もありますね~
noriちゃんにも、早く本命が現れるといいね~(*^_^*)

功太郎さん。
男性にとっては、バレンタインディってどうなんでしょうねぇ(^_^;)
ありがたいのか?迷惑なのか?・・・(苦笑)
by sumire (2009-02-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。