SSブログ

上越国際 スキー [子育て]

新潟にある「上越国際スキー場」に行ってきました♪ →こちら

とにかくゲレンデが広いです!!
子ども達は初「林間コース」にチャレンジ♪
お天気が良く、景色も良くて雄大で、滑っていて気持ち良かったです(^_^)v

上越1.jpg
「落雪注意」スキー場のいたるところに、この看板がありました♪
上越3.jpg


1日目は、移動に5時間かかったので、3時間ほどしか滑れませんでしたが、
ゲレンデが広く、リフトも空いていたので、たっぷり滑れて大満足でした(*^_^*)
私はテニスで痛めた膝をかばいつつ・・怪我をしないよ~にと滑ったので、
緊張しました(^_^;) 子ども達はまた上達しているようです。
この分だと、来シーズンには抜かされちゃうかも(^_^;)(^_^;)
嬉しいような。。悔しいような。。。

ホテルでの夕食はバイキングでした♪
上越2.jpg

どれもみんな美味しかったです(*^_^*)子ども達はロースとビーフをお代わり♪
「こんな美味しいお肉食べたことな~~い♪」と大興奮でした。
今回は、●●回目の結婚記念日旅行ということだったので、一応ワインで乾杯♪♪
上越4.jpg

翌日は、ホテルの庭(ゴルフ場らしいです)で雪遊びしました(*^_^*)

初めてスノーモービルを運転しました(^_^)v 
私は運転免許を持っていないので、おっかなびっくりでした。
後ろに乗っている息子も、心なしか緊張している様子です(^_^;)
エンジン音がすごくて、ガソリン臭い(^_^;) 20㌔もスピードが出ると怖いです。
なんとか無事ツアー終了しましたが、疲れました(^_^;)
景色を見ている余裕はなかったです。(ハハハ)

チュービング・・いつも行く「ふじてん」では雪が少なくなかなか登場しません。
しかも、子どもしかできなくて、滅茶苦茶混んでいるのですが、
今回は大人も乗り放題でした♪
上越7.jpg

1人でも乗れますが、チューブを4人でつなげて一緒に滑ってくると、すごいスピードが
出て面白いです。一列に並べたり、団子状にくっつけたり・・でもやっぱり重い人が
先頭になります(^_^;)・・もちろんダンナが・・ですけど(^_^;)

上越6.jpg

雪上バナナボートもありました! 1回500円!海バージョンより安いです。
スノーモービルで引っ張られるのですが、迫力があって楽しかったです。
子どもと一緒に「キャーキャー」大騒ぎ(>_<)
上越8.jpg

ランチをホテルで食べて、また遊んで、ホテルのお風呂に入って帰りました。
お風呂に入れてくれるなんて、良心的なホテルですよね~楽しかったです♪

ではまた(^_^)/~~~
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

かおるん

上越国際って、赤い三角お屋根のホテル?
夏にプールとか遊園地とか目当てに、
泊まったことがあります。
こりゃ、スキー場なんだ。冬に来たら、楽しいだろうなぁ。
って思いました。
でも、かおるんは、歳のせいか、スキーが怖くなってしまって。
何年か前に、蔵王に行ったけれど、「こりゃ、だめだ」と思い、
それ以来、行かなくなりました。
sumireさんは、まだ、若いですぅ。
by かおるん (2009-03-07 07:07) 

功太郎

暖冬で今年は雪がない・・・
ってニュースで聞いたけど、新潟は大丈夫みたいですね^^

けど落雪注意があるってなんか怖い^^;


by 功太郎 (2009-03-08 11:01) 

sumire

かおるんさん。
そこはきっとゲレンデの真前のホテルですね~
私達が泊まったのは、車で15分くらい離れたところでした。
私もなんとか踏ん張って滑ってますけど、実力以上の場所へは
行けないです(^_^;) 
来シーズンはきっと子ども達に抜かれるでしょうね~(>_<)
怪我しない程度に楽しんでます。

功太郎さん。
新潟も雪は少ないそうです。でも、元々の量が違うんでしょうね~
「落雪」に合わなくて良かったですよ(^_^;)
by sumire (2009-03-21 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。