SSブログ

ラーメン博物館 [子育て]

横浜にある「ラーメン博物館」に行ってきました♪ →HP

新横浜ラーメン博物館



ここは、昭和30年代の町並みを再現し、商店街に色々なラーメン屋さんが
あって、食事ができるようになっています。
ラーメン3.jpg

日曜日だったので、混んでいました。観光バスで訪れる方もいます。
ラーメン12.jpg

悩んだ結果、とんこつラーメンのお店に決定♪
ラーメン1.jpg

まず食券を買います。 
半ラーメンは小学生まで!中学生以上は一人前を注文しないといけないので、
お店をはしごするのは難しいです(^_^;)
ラーメン2.jpg

お水が入っていたのは、ワンカップ(お酒)のコップ(^_^;)
・・nyancupって書いてありました。猫の絵が可愛かった♪
ラーメン5.jpg

油で揚げたにんにく、生のにんにく、紅しょうがは食べ放題!?(笑)です。
ダンナは生にんにくを入れたかったみたいですが・・遠慮してもらいました(^_^;)
ラーメン6.jpg
ラーメン7.jpg

やっと来ました!私はワンタン入りです(*^_^*)
ラーメン8.jpg

美味しかったです!が、ちょっとしっぱかった(@_@) 替え玉する前提の味付けなのかな~
と思いましたが、水飲みながら食べました(>_<)

さて、ラーメンの他にも、駄菓子屋さん、あげパン屋さん、射的屋さんなどがあります。

ツインズも射的に挑戦! 息子はキーホルダー、娘はお菓子をGet(^_^)v
ラーメン9.jpg

面白い味のラムネ(@_@) 無難な杏仁ラムネを買いました。
確かに杏仁豆腐の味がしました。
ラーメン11.jpg

店員さんも昔の服装をしていたり、わざとお婆さんの化粧をしていたりします。
駄菓子屋さんで買い物したら、「530万円頂きます♪」・・・使い古されたギャグですね(^_^;)
お客さんが誰も突っ込んでくれません(>_<) 可哀想で笑えました(^_^;)

ラーメンにちなんで、どんぶり耳かき、なるとボールペン、なるとモンチッチーもいました。
ラーメン13.jpg

ラーメン15.jpg

ちょっとレトロな雰囲気に浸って、ラーメンを食べるのも面白いです。

ではまた(^_^)/~~~



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

功太郎

まえにテレビで見たことあります^^
確か、ほぼ全国のラーメンが食べれるんですよね?@@
ここにある店を回る(全部食べる)のに どのくらいかかるだろ^^;

九州に住んでるせいか、やっぱり味は豚骨が1番かな♪^^
ラーメン好きな俺としては1度でいいから足運んでみたいです・・・
by 功太郎 (2009-03-25 13:22) 

かおるん

いろいろ食べたら、おデブになっちゃいそうだし、でも、あれこれ食べ比べてみたいよねぇ、、。だから、リピーターが増えるのかな?
ラーメンといえば、かおるんの一押しは、札幌ラーメン西山麺かな?
今は、あちこちで使われてるらしいけどね。

by かおるん (2009-03-27 07:18) 

sumire

功太郎さん。
九州にもできるといいのにね~ 楽しいですよ。
入場料が必要なので、ちょっと割り高ですが・・(^_^;)

かおるんさん。
西山麺!?は知らなかったけど(^_^;)
札幌ラーメンも美味しいですよね~
「ラーメン横丁」また行きたいな~(*^_^*)
by sumire (2009-04-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上越国際 スキー空手始めました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。