SSブログ

クレヨンしんちゃんに宝塚!? [宝塚]

ちょっと前の話になりますが、GWに「クレヨンしんちゃん 歌うケツだけ爆弾」(笑)
という映画を家族で見に行きました。

なんとその中に「ひなげし歌劇団」という、劇団が登場するのです。
お駒夫人(声・戸田恵子)という大総長が登場するのですが、
まるでオスカル?と思うような衣装を着て熱唱します(^_^;)
ラインダンスや、袴姿の生徒?が登場したりして。。まるでヅカです

でも「歌劇団3人衆」というキャッツアイみたいな女の子達や、
仮面を付けた「金波・銀波」は「ひなげし歌劇団」のオリジナルっぱかったです。
それから、トラック内に階段を設置したステージも、宝塚にはありえないので、
苦笑してしまいました(^_^;) 

終盤に出てきたお駒婦人は、ロングドレスに、でっかい頭の娘役?で登場。
「あらこの人、男役のトップスターという設定じゃなかったのかしら?」と思っていたら、
このでっかい頭(かつら)が、ストーリーの重大な役目を果たしていたのでした。


<映画パンフより>

ただ、なぜこの劇団が「ケツだけ爆弾」を欲しがっていたのか?
最後まで理解できませんでした。(^_^;)

今回はわんこの「シロ」に、スポットを当てたストーリーになっていました。
このシロが実に健気で・・最後は涙ボロボロでしたよ~(T_T) 
クレヨンしんちゃんって、決してお上品な映画じゃないんですけど(笑)
何故か感動しちゃうんですよね~
もう放映してないと思いますが、気になる方は、是非チェックしてみてくださいね~

ではまた(^_^)/~~~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

みかぞう

sumireさん。お久しぶりです。
書き込みできなくてごめんなさいね。まとめカキコして、学校<はまっこのスポンジテニス>に行ってきまぁ~す。

<テニス>に<読み聞かせ>・<クッキー作り>・<家庭菜園>加えて、<家族で映画鑑賞>・・・とっても、素敵な≪母の時間≫を過ごされているように感じますが、いかがですか?

≪専業主婦≫だからこそできる、楽しみ方を、sumireさんらしく、増やしてくださいね。
これからのブログにも更に期待度UP!UP!しているみかぞうです。

では、いい汗流してきますね。
by みかぞう (2007-05-26 09:32) 

sumire

みかぞうさん。こんにちわ。

家庭菜園、家族で映画は、以前からやっていましたが、
テニス、読み聞かせ、お菓子作りは、自分に余裕がないと
できないですね。
せっかく専業主婦になったので、その利点を生かさないと損ですよね。
これから少しずつ幅を広げたいと思います。
お忙しいでしょうが、みかぞうさんも頑張ってください!

スポンジテニスいいですね~
小さい子は、最初はスポンジボールから始めるみたいですね。
うちの子達はメルトンボールというので、やっています。 

みかぞうさんのブログにもコメントしたんですけど~(^_^;)
お返事がないので、寂しかったですよ~ 
by sumire (2007-05-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。